2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.17 (Thu)

期待しちゃうヤン。

やっちまいましたね~。

その前に毎日ポチッと!ヨロシク
chimiponsa BLOG
 

いや~。
まさかスペインが負けるとは・・・。

予想していなかったことだけに驚きです。Σ(゜▼゜lll;Σ)


scd1006170648014-n2.jpg 

この時すでに顔、スパイクで蹴られてます。

痛そう・・・
だけど負けるのがもっと痛いか・・・。


日本もひょっとして勝てるかもしれんね~。(*´∀`)♪



<インテリなひげ>

この前から読んでいる本。

2010.6.15 017
1Q84

テレビで結構取り上げられて気にはなちょった。
けど、買ってまで読まんでえいかと思い、図書館に借りに行ったら借りられてないの。(;´∀`)

仕方がないので予約した。
なんと、ワタクシ121番目・・・。

2月に予約して、借りたの5月です。
予約した事、忘れてました。。(ノω`*)ノ"


1Q84、読み方分かる?


ひげ、はじめ「アイキュウハチヨン」かと思いよったら、
そのまま「イチキュウハチヨン」ね。

読み初めてビックリ。まさかの小説。(°◇°;)ゲッ
しかも2種類の話が交互に出てくる。

IQ
84でも生きていけるみたいな内容かと思いよった。


読んでみると、なかなか面白い。 
主人公の「青豆天吾

1984年の出来事やけど、もうひとつの世界1Q84も存在する。

だんだん2人の関係が見え隠れしてくる。
気になる方は読んでみてね~。


ここで少し疑問。

あおまめって名字ホントにおるんかな?
ちょっと気になって、ググってみたらこんなのはっけ~ん。

「全国の同姓同名検索」

高知県のトップ10はコチラ
順位氏名件数
1山本 幸男28
2小松 茂22
3山本 昇21
4山本 茂20
5高橋 正19
6山本 登19
7山崎 進18
8山崎 茂18
9山本 修18
10山本 進18

やっぱり山本さん多いのね
___φ(。_。*)カキカキ


田中さん
も十分多いよ~。

↑ワタクシの「田中」発祥は福岡県の「田中」です。

たまに病院なんかで名前呼ばれると、
反応する田中さん3人位いる時あるし。。(*´∀`*)


青豆、ググってたら危うく1Q84ネタばれ書いてる人おるし・・・。
便利な事も考えもんやね。( ゚д゚)ポカーン
ログランキングに参加中●~*
最後まで見たよ~て事で下を
ポチッと!
chimiponsa BLOG  
毎日のポチッがひげのこころを支えます。


ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサのHPはコチラ
http://just.st/7209157 
関連記事
20:55  |  はっけ~ん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ほお~っ

アタクシも旧姓 田中でした(笑)

うちんくの発祥の地は清流の町 池川です♪

杉ママ |  2010.06.17(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■杉ママさん^^

へ~。。
やっぱり田中比率たかっ!

今まで田中さんで悪い人見たことない。。
たぶん・・・。

(*゚ロ゚)ハッ!!

自分では見れんって。(爆)



ひげポンサ |  2010.06.17(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/76-64708443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |