2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.07 (Fri)

皆勤賞は・・・。

今日、小学校から電話が。

うちの男前、38度の熱が出たらしい。。。

お迎えに来て貰えますか?


・・・。


残念ながら、
金曜日は朝から夜まで仕事の日。

朝から生ビール飲んでるお客様が2組もいるし
なかなかお店出て行く事は出来ないな・・・。


ここで少し質問する。

うちの子、皆勤賞狙ってると思うんですけど
 
 本人が帰りたいって言ってます?


男前に電話で確認したら
学校に居りたい・・・。
って、少ししんどそうな声でいう。。。


すると保健室の先生
早退欠席にならないんで大丈夫ですョ。


えっ?でも、皆勤賞には、ならんでしょう?


どうでしょうね~。それは分かりません。



分からんって・・・。

いやいや、子どもにとっては大事な事すよ。


ちょっと、先生に聞いてきます。


すると、驚愕の言葉が。

今は皆勤賞は無くなってます


えっ?

皆勤賞ってないんですか?


はい、今はないです。


そら、ちょっとでもしんどかったら
ガマンぜずに、学校休むわ!


病気の時は安静にして治さないかん。
それは分かる・・・。

でも、しんどくても頑張らないかん時が
あると思うんですけど・・・。


もちろん、迎えには行きました。
でも、なんだか、拍子抜け。

これで、こんどから少しでもしんどかったら
休むような気がするな。。。


皆勤賞


一つの目標があったから
学校も頑張って、行く気がするんですけど。。。

他の学校も無いのかな?そう言うワタクシは、
6年間で4日休んでとれてないんですけどネ。
最後まで読んだよ~って事で、
chimiponsa BLOG
上のドラムセットをポチっと押して~。

サンクスです。(^_^)v

先週から、皆勤賞ペースでお街に出て行くワタクシ・・・。

男前には自慢にもならんか・・・。
関連記事
15:50  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/521-41dca27e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |