2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.24 (Wed)

昔の出来事を振りかえる。その2

昨日の続き。

怖くなる前に下をポチっとお願いしま~す。
chimiponsa BLOG 

助けて下さい。。。






帰ってから1本の電話が鳴る。

どう考えても、納得いかん!

長浜のローソンの駐車場に来いや!


いえいえ、そんなの行ったらタダじゃ済まんでしょう。


あほう、話するだけじゃ!


そんな、アホな。


もうね、あの頃のワタクシ。

結婚もしたし、子どもも出来た。
お店持つ事も出来たし、外車も乗った。

今の自分のしたい事は全部したし、
死んでもいいか。

なんて考えて、

俺からの電話が30分以内に無かったら
 警察に電話してや。

ってスタッフに告げて、車に乗り込む。

この時、夜中の2時


長浜のローソンに着いたのが
10分後くらいやったか?


その組長さん、
缶ビールグビグビ飲みゆう。


お前、なんな!

俺が、コップ盗んで帰るとでも思いよったがか!

え!おい!

ほんで、手に持ってた
缶ビールを地面に投げつける。


あらら、これは怒ってるね。


そしたら、近くにいた奥さんに
缶ビールを買いに行かせる。


また、怒るわけよ。


で、また地面に投げつける。

このやり取り2回繰り返して・・・。


あ~あ、こりゃ
お金要求されるんだろうな。

ま、その時は払わずに
警察呼ばなくちゃね。


そしたら、その組長さん
なぜか、変わった事を言いはじめる。

お前、がほしいがか?


いえいえ、
あなたの方じゃないですか???


おい!家に帰って100万持って来いや。


なに?

100万?


お前、俺が持ってないと思いゆうがか?


5分後、奥さんほんとに
100万円持って来ちゃいました。

帯つきの新札。。。

ほら、やるわや。


いえいえ、お代は頂いてますので。


こんなやり取りを
1時間ほどしておりました。

最後は、お金を取られるわけでもなく
殴られて、ボコボコにされるでもなく・・・。


最後に一言。

お前、タイマン強いが、分かっちゅうがぞ!


???

だから、殴られなかったのかな?

1時間過ぎ、無事、店に戻れた。


でね、スタッフに言ったんです。

30分経っても連絡無かったら
 警察に電話する約束じゃなかった?



そしたらスタッフ達。

あれ、ホントやったがです?

って、当り前ダロ~~~~。(ToT)/~~~


死んでたら、どうすんだよ!

そんな、怖~いお話。

あの時の100万円持って帰っても良かったのかな?
いまだに、時々考えます。。。
最後に下をポチっとお願いしま~す。
chimiponsa BLOG
ありがとございま~す。

あの時、ほんとに死んでたら姫に会えなかった・・・。
ホント無事でよかったよ。。。
関連記事
12:51  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です。。

もの凄いわかります。色々なお客様はいらっしゃいますものね。
これもサービス業ならではの話かもしれませんね。

頑張って下さい!
わんにゃん |  2011.08.24(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■わんにゃんさん^^

生きてたから笑い話。。。

ただね、若いスタッフが
怖さが分かって無かった方がオドロキ。

平和ってすばらしいですね。


今、トイレで吐いてる人いるから
掃除に行って来ます・・・。(泣)

サービス業。。。
誰か、変わって・・・。
ひげポンサ |  2011.08.25(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ウケる(>_<)
なかなかの強運の持ち主ですね~(^∀^)>
まぁお金もらってたら後々面倒なことになってたはず~(-_-;)
もらわなくて正解でしたね   

いいお話しありがとうございます(^_-)
とりあえずタイマンはせられんですね(/--)/
よく行く人 |  2011.08.25(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

100万円!!

今からでも取りに行ってみたらどうでしょうか(爆)

その勇気にポチ!!
くいしんぼ |  2011.08.25(木) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

■よく行く人さん^^

いえいえ、今日運だなんて。。。

色々考えたんでけどね。
心が真っ白なもんで♪

お仕事してたら色々あるんです。<(_ _)>

ひげポンサ |  2011.08.25(木) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■くいしんぼさん^^

今なら、papaさん呼んで
10万あげて、ワタクシ帰るんですけど。。。

そんな事言ってると
悪い事起きそうなんで、止めとこ。

勇気というより、バカって怒る
奥さまの方が怖かったです・・・。
ひげポンサ |  2011.08.25(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/485-6341d445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |