2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.16 (Tue)

祭りを振りかえって。

思い起こせば、
色んなチームが来て頂きました。

かわった衣装で目を引くチーム。

隊列もきれいで、掛け声も良く出ていたチーム。

子ども達中心で、あきらかに
「メダルちょうだい♪」の目で訴えてくるチーム。。。


地方車も踊りも無茶苦茶な、
分け分からんチーム。

↑独特のワールドで演舞場の笑いを誘ってるし・・・。


11年ほど前からよさこい祭りに
チーム引率として関わる事に。

気がつけば、地方車つくるのに
1カ月も時間費やしたり。


いまでは、演舞場運営。


ほんとは、よさこい嫌いなんだけどな・・・。

なんでやろ?


「嫌よ嫌よも好きなうち」って事かな。(;一_一)

自分でも、なんだか分からん。。。



2011.8.11 019
そう言えば、岡崎市長も来て頂いてました。

お時間を頂き、メダル掛けも。


2011.8.11 021 
商工会議所青年部会長の
土佐ハイヤー岡本会長と一緒に記念撮影。

踊り子よりYEG鳴子メダルが
多くかかっているのはなぜでしょ?(笑)


2011.8.11 023
高知出身の女優白田久子さんと岡崎市長

女優だけあって、背高っ!

野菜ソムリエの資格をもってるらしく
トマトサミットにも東京で参加されたみたい。

トマト王子ローヒーさんともども
高知を盛り上げてもらいたいものです♪


マジメにやった後は、もちろん打ち上げ♪


2011.8.11 038 
皆さんのご厚意により
会場はチミ・ポンサ。

みんな疲れてるから、
「0:00過ぎには帰るやろう」って聞いていました。


が、


2011.8.11 039
楽しむわけで。


2011.8.11 040
もちろん、AKBも踊っちゃいますョ。


ワタクシ、2か月間のお酒禁止令を解き
晴れてビールでクロールする位飲む予定。


でしたが、あまりにもみなさん楽しまれるもんで
初めのカンパイ1杯のみにし、そうっとウーロン茶に。

打ち上げ終了したの3時過ぎ
片づけしてたら、帰りは4時すぎ。

朝7時から8時まで
高知駅演舞場の清掃活動。

しかし、驚くほどゴミがないの。

中央公園のイベントしたら、
驚くほどゴミ捨ててるのに・・・。

マナーのいい観客のみなさんや
出店者の方のおかげでゴザイマス。<(_ _)>


その後、11時からポンサで仕事。


ハっハっハっ。

寝もかったわ。

よさこいお疲れって事で下をポチっと押しちょいて~。
chimiponsa BLOG 
そう言えば昨日、万々商店街のスタッフさん達
飲みに来てくれてたわ~。

知らないうちに、またまた
どっぷりよさこいに浸かってる・・・。

よさこい嫌いなはずなんでけどナ~。。。(●^o^●)
関連記事
17:03  |  商工会議所青年部  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ひげさん、そろそろフットサルやりますんで
コンディション整えててくださいね。ひげの。
ローヒー。 |  2011.08.18(木) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■ローヒー。 さん^^

ひげは万全!!

こいつら、主人の意思関係なしに
伸びまくってやがります。

いい汗かいて、
ビールがぶ飲みっすね~♪
↑まだ、懲りてない・・・。
ひげポンサ |  2011.08.18(木) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/478-a2497188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
2011/08/30(火) 09:06:45 | ソムリエ資格試験対策

▲PageTop

 | BLOGTOP |