2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.22 (Fri)

はっけよい、のこった♪

今日は、待ちに待ったリベンジの日

ほんと、一年間は長かったよ。。。



2011.7.22 013 
潮江天満宮夏祭り

あいにくの天気で、ひともまばらですけど。。。


このお祭りには、毎年恒例のあの対決が。



2011.7.22 006 
3年連続で準優勝の男前。

まずは、同じ保育園だった、リョウタくんに
勝たないと優勝はないぞ。


おいおい、
小学2年生の部、出場者2名だって。
 (T_T)



2011.7.22 009 
いきなり、優勝決定戦

3回のガチンコ勝負!!!



2011.7.22 010 
男前も背は高いほうだけど、
リョウタくんは横にもデカイ。


ま、結果から言うと
2回連続で負けて準優勝。。。

でもね、
今年の男前は最後まであきらめずに
土俵際で、粘って粘って粘って負けた。

負けたのは悔しいけど
よく頑張ったよ。


最近はスモウなんてする機会が少なくなって
元気に参加する子ども達も激減。

今日出場したリョウタくんも、スモウの受付開始時刻
30分前にお父さんに電話して連れて来てもらった。

負けずのワタクシが言うのもおかしいですが
勝ち負けよりも、チャレンジする事が大事だと思う。

負けて悔しい気持ちを忘れず
はぜったい勝つ
って思う気持ちも、大切なんじゃないでしょうか。


と言っても、もう3回も聞いてるんだから
そろそろ優勝してくれよ、男前・・・。

頑張っても負けて泣きそうなのは、
父ちゃんも同じなんだから・・・。

体の大きい子に立ち向かっていく男前。
去年より背中が大きく見えました。
ブログランキングに参加中●~*
最後まで見たよ~て事で下をポチッと!
chimiponsa BLOG 
関連記事
22:40  |  男前日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/462-c19f3024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |