2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.09 (Sat)

新富のうどん♪

先日、久しぶりにうどんを食べに。

って、外観の写真撮り忘れた・・・。( ̄ー ̄;)

まあいいか、わかるでしょ?


その前に。。。

もっちり麺を堪能する前に、なにとぞ、
下をポっちんとお忘れなく。<(_ _)>

なにとぞ、なにとぞお願いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
chimiponsa BLOG  
最初のポチッありがとうございます。

新富
高知市愛宕町3丁目8-27
823-0671
行き方を調べる


2011.4.6 003 
五目うどん 

茹で卵が半分のってるのが新富の五目うどん。

うどんだけで、腹は張る!
って事で、ごはんは置いてません。


知寄町の「うどん処 春日」には
茹で卵の代わりにごまが入ってます。

コチラはご飯もありますね。


2011.4.6 005 
五目うどん 並

やっぱり、大は大きいな。。。

まだ上に、ジャンボってのもあるんですけどネ♪


2011.4.6 006 
ほどよいコシと、喉ごしの良い麺はいつ食べてウマス。


2011.4.6 008 
お肉と一緒に食べても、また違ったお味。

スープの上手さも最高です。


2011.4.6 004 
麺のうまみを楽しみたいなら、醤油うどん

テーブルにある、出汁醤油でいただきます。


2011.4.6 007 
お好みで、薬味も投入。

スープもやさしいお味。


テーブルには、お水とは別に
出汁スープもポットに入ってます。

ふつつか酔いの時なんか、スープおかわりは当り前です。<(_ _)>


久しぶりの「新富」。

最近行ってなかったから、
いつものです?って聞かれなくなったな。。。

昔はジャンボも平気で食べてたんですけどネ♪



【おまけ】


いつの間にやら、きれいに咲いている

s-2011.4.6 002 
ワタクシのお店の通り沿いですが、
全然気づいておらず。。。ヾ(;´Д`)ノ


s-2011.4.6 001 
良く見ると、葉桜に少しずつなってる。

こりゃ、花見急がないと、花無くなっちゃうな。
明日、お誘い頂いてるから、行ってみようかな



新富のうどん最高です。
ま、今日のお昼も「たも屋」だったですけどネ。。。
chimiponsa BLOG
最後まで読んだよ~て事で、をポチっと。  
最近、涙腺が緩いワタクシに、
熱いポチっとをお願いたします。<(_ _)>




関連記事
18:22  |  うまいもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■懐かしいなぁ~

前の職場が愛宕だったので
時々お昼に行きよりました。

もうかれこれ12年以上行ってない~


杉ママ |  2011.04.10(日) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

昨夜は、遅くまでごめんちゃにです!
楽しかったわ~。
最後の締めにちょっと寄るつもりが、ぐっすりやってしまいました。
なんかおまけしてもらったのに、酔っ払いはほんまに記憶が怪しい。。。
一緒に行ってた、空手部の女の子。彼女の歴史の中で、一番沢山歌おたがやと!チミポンサ万歳です!
あ~、新富行きたい~。美味しいよね~。
マスターと私は、最近、「まつみ」と言ううどん屋さんにもはまっています。でも、もうすでに行かれていますよね??失礼しました。
かずみ |  2011.04.10(日) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■かずみさん^^

先日はありがとうでゴザ。<(_ _)>

良い思い出になってくれて良かったです。

まつみ?



チミポンサばんざ~い。。。。。

わかりません。
ひげポンサ |  2011.04.12(火) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

■杉ママさん^^

そうですか・・・。

って、ワタクシも
ここ1年行ってなかったです。

昔は週2回は通ってたんですけどネ。

久しぶりに食べても、おいしかったですよ~。
ひげポンサ |  2011.04.12(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/375-c4fce3f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |