2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.12 (Sat)

大地震の情報網。

先日書いた記事を予約アップしておりましたが、
多くの方が大変な事になっております。<(_ _)>

少しでもお役にたてればと思い、
お役に立ちそうな情報を転記致します。


東北地方太平洋沖地震に関する
災害情報をまとめたページ@Google

インターネットサービス各社は11日の大地震を受けて、
情報収集などのためのサイトを緊急で立ち上げました。

米グーグルの日本法人は災害情報をまとめたページに
消息確認ツール
Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
を公開しました。

人を探している」人向けのページと、
消息情報を提供する」人向けのページからなり、
それぞれ名前等をいれて検索や入力ができます。

(当記事の下部にもツールを貼付しましたのでご利用ください)

Googleの災害情報まとめページでは
警報・注意報、災害掲示板、避難所情報、
公共交通機関の運行状況、停電情報 なども
チェックできますので、ブックマークしてご利用ください。

Googleまとめページはこちら
東北地方太平洋沖地震

ヨミウリオンライン災害掲示板はこちら
東日本巨大地震 災害掲示板

----------------------------------------------

以下、転載記事です、拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。


■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば
  音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが
  流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは
青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合は 
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス
→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/

被災者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。


とさの大おきゃくは中止になりました。
チケットを多く購入されてる方もいらっしゃると思います。

チケットの払い戻しに関しては、
今後ご報告させて頂きます。

今回の地震にり被災された方に、
チケット代金を寄付できないかという話が出ております。

皆様はどう思われるでしょうか?

コメントにヨロシクお願いします。
関連記事
18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ひげポンちゃん

私は、寄付に賛成ですね。
困っている方々に少しでも協力が出来るのならば・・・
そぉ思います。

みなさんの意見を伺って返金するならば返金して、
募金をするならばまた声を掛けてやりましょうよ。
私に出来ることは協力させて頂きますので、
声かけて下さいね。
ちか |  2011.03.12(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■突然で失礼いたします

いつも楽しく拝見させていただいております。


景福宮のブログに、ポンサチーフのグーグルの件をコピペさせてもらってもかまわないでしょうか??

少しでも、周りの人間の安否にかかわる事を知っていただきたいので。。。

よろしくお願いいたします!!!
門田 |  2011.03.12(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■まずは

まずは、払い戻しするべきでは?
その際に、おきゃく事務局からも義援金を募りたい趣旨のレターを渡し義援金を募るがいいのでは?
田中健 |  2011.03.13(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■ちかさん^^

コメントありがとう。

募金より毛布とかがいいのか
実際どうする事が、一番良いんでしょうね。。。

電気消す事が復興の手助けになるのか?
テレビ見てても分からない。

無力さを感じております。

こんな時だからこそ、
明るく元気に行く事にしました♪
ひげポンサ |  2011.03.14(月) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■門田さん^^

男前と聞いております。。。

ワタクシより男前嫌い!(爆)
↑嫌いな人がいっぱいだな。(ToT)/~~~


ほんと、何をして良いのか
分からないですよね。

温かい部屋で、ご飯を食べてる事が
こんなに幸せな事だという事を、再認識させて頂きました。

言葉で書くのは簡単なので
何か行動に起こしたいと思います。<(_ _)>
ひげポンサ |  2011.03.14(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■田中健さん^^

その方がいいと思います。

ただね、
色んなとこで売ったチケット。
ワタクシ、回収不可能。

報道番組ばかりで
テレビでの呼びかけも出来ないし。。。

良い方法は無いもんでしょうか・・・。
ひげポンサ |  2011.03.14(月) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/354-b1e65e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |