2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.10 (Mon)

職人オーラ.。o○

雨がぽつぽつ降り出した。

遠くで雷の音が少し聞こえたきがする。

ひげの心の様です・・・
なんちゃって(^O^)


先日悲しい出来事が・・。




まだ買ったばかりのバックが壊れた。ガビーン(/ロ゜)/


ひろめ市場の東向かいにあるコチラ

東印度公司(ヒガシインドコンス)
〒780-0841
高知県高知市帯屋町2丁目2 - 23
088-825-1252


で買った物です。

時々チミポンサにも歌いに来てくれます。
いつもありがとうございます<(_ _)>


コレは水牛の皮で出来ていて

すべて手作りだそうです。


そんな話を聞くと即決でした。
ちょっといい値だったけど・・・。


こんな感じにのいちゃいました。●~*

2010.5.10 005 


自分で直そうと思って色々な店にまわります。

しかし・・・

『この縫い方ははね~』とか

『こんな古くなってしもうて』などと言われます。
いやいや・・。買ったばっかりだよ(ー_ー)!!



お店の方が順番に次のお店を教えてくれます。
そこはちゃんと感謝してます。そこはね・・。


最後に教えてくれたのはコチラ

BORSA
〒780-0843
高知県高知市廿代町14 - 20 - 1F

2010.5.10 006 

前にはかわいいバイクもあるし。
2010.5.10 007 

なぜかお野菜までお売りです。
2010.5.10 008 

お店に入ってバックを見せる

・・・。

『大丈夫ですよ。』

『700円です』

なんと素早い判断!

口少ないですが職人ならではのオーラがあります。
さっきまでのお店はウンチク多いくせに高かったからなぁ~。(-"-)


1時間後に行くときれいに治ってました。感謝!
2010.5.10 009 


ちなみに表面はこんな感じ^^

2010.5.10 010 


高知にもまだまだひげの知らん店がたくさんあるね~。

どっかいい店あったら教えてよ~♪


おいしいお店とかがうれしス!

多分すぐ行きます・・。


餅は餅屋ってことです。
カラオケはチミポンサにお願いします。(^_^)v
ブログランキングに参加中●~*
最後まで見たよ~て事で下を
ポチッと!
chimiponsa BLOG  
毎日のポチッがひげのこころを支えます
関連記事
16:08  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/33-f4dc4919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |