2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.29 (Wed)

今年最後の「とさ」

昨日は、久しぶりにこちらへ。

居酒屋「とさ
高知市堺街13-9
824-4907

多分、一見さんは入りにくい雰囲気かも・・・。

全然、ダイジョウブですョ。
↑ダイジョウブって。。。



2010.12.29 002
昨日のおススメはブリ&ぬた


2010.12.29 001 
のブリは、脂がのってめちゃくちゃおいし~。

この時点で、一切れ食べちゃってます。。。



2010.12.29 004 
真珠貝♪

真珠を養殖した後の貝柱。
この時期しか食べる事が出来ません。
↑とさに来るまで、存在さえ知らんかった。。。

お刺身でも、
ニンニクと一緒にバター炒めも最高

今宵はこちらを注文。


2010.12.29 003 
かき揚げ~


2010.12.29 005
汁につけて、お口にほうばる。。

ホタテの貝柱よりも心地いい食感。

適度の甘み弾力
いいちこの湯割りを加速して行く~。

↑ついつい、ボトル追加しちゃいました。。。


基本的に夜中のお食事。
毎回、2品迄と決めております。<(_ _)>

時々は・・・。( ̄ー ̄;)


晩酌には持って来いの居酒屋「とさ」

朝5:00迄開いてるし、
お刺身も新鮮でおいしいので、是非行ってみて~。

くれぐれも、
飲みすぎ食べ過ぎにご注意を。
↑お前が言うな。ヾ(;´Д`●)ノ


【おまけ】

今日は男前と、朝から公園に。
もちろん、姫もウバグルカーで一緒に。

奥さまに、
部屋の掃除機かけたいき、みんなで出ていって

って、ワタクシ今日、朝5:40帰宅なんですけど。。。
↑自業自得だな。(; ̄ω ̄)ゞ


仕方がない。
縄跳びの練習に付き合うか。。。

男前、
前飛び64回
後ろ飛び24回

今なら、まだ勝てるな。。。
チャンス。

サッカーの練習にも行けてないし
縄でも回しに行こうかね。

最近回してるの、くらいです・・・。(ノ∀`*)タハー

やってみると結構しんどい、縄跳び。
ドタドタ音がするのは、なぜかしら・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
下をポチッっと!す
chimiponsa BLOG  
毎日の
ポチッ
ありがとうございます。

ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサのHPはコチラ
http://just.st/7209157  
関連記事
20:25  |  うまいもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ぶり刺がおいしそー。
カズミ |  2010.12.30(木) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

■カズミさん^^

そうでしょ。そうでしょ。

おいしそーじゃなくて
おいしんですよ~♪

ぜひ、一度おためし下さ~い。
ひげポンサ |  2010.12.30(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/281-528ba348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |