2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.01 (Wed)

いざ!パウワースポット♪

今日は奥さまとコチラに。


2010.12.1 002
五台山 竹林寺

四国霊場第三十一番札所です。


朝の10:20駐車場集合。

今日は、ブログで知り合った
城西館のコンシェルジュ、ちかちゃん企画
僧侶と巡るパワースポット&写経体験
にモニター参加♪

ワタクシ、パウワースポッツの言葉にひかれ
内容も分からぬまま、家族で参加。

↑ちかちゃん、急にメールしてごめんね~。 


 2010.12.1 004
僧侶に導かれるままに。。。



2010.12.1 007 
どど~ん。写経室。。。

こんな感じに机に座ったの、学生以来だな。。。


2010.12.1 010
写経の前に、何やらいい香りが。

手の平でこすって、身体全体を清めます。


邪念退散~。 邪念退散~


2010.12.1 008 
コチラが、今回の写経

内容はというと、
殺したらイカン
盗んだら
イカン

などなど・・・・・。

って、そんな単純なものじゃな~い。



2010.12.1 009 
十善戒(十のよい心がけ)

他人を思いやりながら、すごすって事。


 
2010.12.1 011 
窓の外には、こんなきれいなお庭が。

高知県
三名園のひとつ。
客殿を囲むように、山畔を利用して造られた庭。

まるで、の上に浮いてる感じ~♪


2010.12.1 012 
しばしの休憩タイム。

浜幸のお菓子、最高♪


2010.12.1 013 
この方たち、
邪念だらけで、じゃんね~ん」とか、言ってるし。

↑どうかこの二人が、5歳多く歳をとりますように。(ToT)/~~~


2010.12.1 019 
初めての奉納。

お経を読むなんて初めて。
身が引き締まる気が・・・。

仏様は奥の方に居られるとか。
このお寺の住職さんしか、入る事の許されない部屋

それが、何と



2010.12.1 021 
4年少々で、50年に一度のご開帳~。

これを逃すと、生きてるか分かりません。


約1時間30分のツアー。

これ、必見価値ありッス。


ちかちゃん、お世話になりました~♪
今度は、宇佐歩きっすね~。

ガムバって下さ~い。<(_ _)>


【おまけ】

久々の奥さまとのデート。

結婚する前は、ケイクのエイジさん主催
竹林寺にライブ見にきたな~。



s-2010.12.1 015 
周りは、紅葉中

うちの奥さま・・・。只今、授乳中。。。

↑生活感、出過ぎやろ・・・。


不思議な事に、只今、
ポンサのスタジオでエイジさん達、バンド練習中

今日、初めてのポンサで練習
なんか、仏さまお導きを感じるわ~。
(ノ∀`*)タハー

久しぶりの竹林寺。パウワースポットはいいんですけど。
今回、案内役の僧侶の方。顔が小さく、背が高い。。
なんか悔しい。。イカンまだまだ、邪念が・・・。ヾ(;´Д`●)ノ
下をポチッと!よろしくお願いします。<(_ _)>
chimiponsa BLOG  
毎日のポチッありがとうございます。

ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサ
のHPはコチラ
http://just.st/7209157 
関連記事
19:04  |  はっけ~ん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました(^^)

ひげポンちゃん、この前はどぉ~も、有難うございましたe-466
奥様と姫ちゃんまでご参加を頂き嬉しかったですe-420

僧侶との楽しいお時間を過ごして頂けたコトと思います。

邪念をはらえましたか。。。
ワタクシ、日頃の行いを悔い改めたいと思いますe-443

今度は、宇佐のまち歩きにご参加下さいませね。
ちなみに、12月11日、18日の土曜日にモニターやりますよ。

あっe-2 『邪念だらけで、じゃんねぇ~ん』って言ったのは・・・
ひげポンちゃんじゃぁなかったですかねぇ???(笑)

奥様にもヨロシクお伝えくださいまっしぃ~e-343
ちか |  2010.12.03(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

■ちかさん^^

先日はどうも!

久しぶりの奥様との
パウワースポットでのデート♪

写経の時は、話をちゃんと聞いていない私。

お願い事を、どこに書いたらいいのか分からず・・・。
しかも、商売繁盛の漢字まで書けん。

じゃんね~んです。

また、遊んでね~。
ひげポンサ |  2010.12.03(金) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/254-26d8f021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |