2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.09 (Sat)

都市計画建築

昔、住宅営業マンだったワタクシ。

今でも、あの頃の楽しさがよみがえり
住宅に興味が出る時がある。

先日はコチラに。




2010.10.6 007 
高知市都市美デザイン展



2010.10.6 008 
さわだ耳鼻咽喉科」さんも受賞

ドナルド・マクドナルド・ハウス こうち
って、どこにあるんだろ?



2010.10.6 009 
青年センター」も受賞作品♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




2010.10.6 010 
さま

こちらも実物見てみたいな~。(*´∀`)



2010.10.6 011 
第26回都市美デザイン賞
一般建築部門入賞
B-CYCLE」さん

高知新聞社さんの西隣にありますね~。


5年ほど前自転車パンクした時、つなぎのお兄さんが
丁寧に直してくれたのを覚えてます。<(_ _)>

↑見ず知らずのワタクシに、少しの時間
 自分の自転車を貸してくれた、やさしいお兄さんでした。

その頃は、こんなきれいなお店じゃありませんでした。

↑いい意味で、庶民的でした。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


取り壊した時は、
やっぱり、大型店舗には敵わなかったのかな?
って、勝手に思ってたくらいです。

↑勝手な思い込み、お許し下さい。<(_ _)>


しかし、電車通りのなかで新店舗
飛びぬけて
目立つお店になった事にオドロキ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


外観で同じ商売でも、感じが変わるんだな。
と、いう事を教えてもらいました。


外観デザイン印象が変わるから、建築は楽しい。

みなさんも時々、
住宅展示場に行くのも楽しいものですよ~


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
下をポチッと!よろしくお願いします。<(_ _)>
chimiponsa BLOG  
毎日のポチッ
ありがとうございます。

写真、もっとアップで撮っとけば良かったと反省中です。
明日もカルポーとで、住宅イベントやってるな~♪

ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサ
のHPはコチラ
http://just.st/7209157 

関連記事
22:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/200-ac09a4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |