2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.08 (Fri)

いい年寄りになりなはれ。

ええ年寄りになりなはれ

ボケたらあかん。
長生きしなはれ。


泣きごとに人の陰口 ぐち言わず、
他人の事は誉めなはれ。


いつでもアホで居りなはれ。
若い者にはもたせ、一歩さがっておることだ。

いずれお世話になる身なら
いつも感謝を忘れずに、どんな時でもへえおおきに


お金のは捨てなはれ。
生きてるうちにばらまいて、山ほどを積みなはれ。


昔のことは忘れなはれ。
自慢ばなしにわしらの時はなんて
鼻持ちならぬ忌み言葉
いみことば

我が子に孫に世間様
どなたからでも慕われる ええ年寄りになりなはれ。


ボケたらあかん

そのために何か一つ趣味もって
せいぜい 長生きしなはれや。



まだまだ若いつもりでも
いい意味で、歳は取って行く。

どうせなら、いい歳をとりたいものですネ。( ̄ー+ ̄)キラリ
下をポチッ!おバカなワタクシを、許して~。
chimiponsa BLOG  
毎日の
ポチッ
ありがとうございます。

今、出来てるのは趣味をもって、アホになって
夜な夜な小銭ばらまいてるくらいだな。(; ̄ω ̄)ゞ

徳を積んでるかは、分かりませんけどね。

ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサのHPはコチラ
http://just.st/7209157 

関連記事
21:55  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/199-ba410877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |