2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.21 (Thu)

3ポンドステーキ。

ちょいと
1週間前の事。

と言っても木曜日。


まず最初に下をポチっ
お願い致します~♪
chimiponsa BLOG 
上のドラムセットをポチっと押して~

お久しぶりに
にこみちゃんに♪


DSC_3994.jpg 
めっちゃ久しぶり。



DSC_3995.jpg 
にこみちゃんが
新極真のTシャツ来て
焼き物を焼いてくれる。

30分だけの滞在のはずが
お知り合いの方や
高知の女性とご結婚されて
高知にお家を
建てられることになった
外国の方もお友達になれて
楽しい時間はあっと言う間。

気が付けば22:30。。。


お腹もいっぱいですが
まだまだ飲めるw

で、3軒はしご酒した後
ふらふらっと
こちらの前を歩く。



img_2_thumb.jpg 
住所: 高知市帯屋町1丁目9-18
電話:088-856-8552

飲みすぎて
目はぼやけてます。。。


そこに、見知らぬ男性が。

タイガーステーキ
を覗いてる。

「なんか最近よく見かけて
 気になってるんだよね~。」

『それなら、入るべきですよ~♪』

なんて、会話があったあと
入店をすすめる。

「よし、お前も入れ!」


ええええっ?


いやいや、
おなか満タンだし。。。

結構飲んでるし・・・。


「お前が進めたんだろ。」

「何言ってんだよ、
 一緒に入るぞ。」


なんだ、この展開・・・。


見ず知らずの方と
夜中の2時にステーキ屋に。。


高知、面白い。


『おすすめは?』
って聞くと、
食べれるなら
1ポンドらしい。


じゃ、それにしようかなぁ~♪

と、カウンター横を見ると
今月か今週かの
ランキングが載ってるボードが。

今週(月?)2ポンドが1位。


『へぇ~、
 2ポンドって多いの?』


「聞く前に頼めよ。」


えっ?

なんだ、この展開。。。


『じゃ、3ポンド食べたら
 ご馳走してくれるの?』

「おお!食べたらおごったるわ」


やだ。

負けず嫌いに火を点けちゃ。



DSC_3996.jpg 
この方ねw

申し訳ないですが
酔いすぎて
あんまり覚えてなす。。。



DSC_3999.jpg 
3ポンドステーキ。。

もう一回言うけど
夜中の2時
過ぎてますからね。



DSC_4002.jpg 
ちょっと切って食べてみる。

うん、旨い♪


でも、
なかなかの神ごたえ。。。


で、切って食べてたら

「なに、ゆっくり食べてんだよ。」

「もっと、豪快に食べろよ~。」

なんて、応援の声が。


やだ、、、

これ以上、負けず嫌いに
油、注がないで・・・(;´∀`)


で、急いで豪快に食べる。


ここでハプニング。


切って食べたのは良いが
お肉が大きすぎて
のどに詰まる。。。


い、息出来ない(;_;)/~~~

死ぬかも。。。


お水飲んで
無理やり飲むも
呑み込めない・・・。

というより、悪化。。。


ヤバい、吐いちゃう・・・。


って思ったら
なんとか喉ぬけた。


マジでおじいちゃん
見えた気がする・・・。


「お肉切りましょうか?」

そうしてください。。。



DSC_4004.jpg 
お店の人に切ってもらう♪



DSC_4005.jpg 
こうなったら、
こっちのものよ。



DSC_4006_20160421200236c74.jpg 
いける気がしてきた!



DSC_4000.jpg 
時々、手が止まる。。。



DSC_4001.jpg 
しかし、タイガーになった気で
お口に放り込む。

小さく切っても
お肉はなかなかの
神ごたえ。。。



DSC_4007.jpg 
マスタード投入で
勢いずく!

そして・・・


結果は・・・・・。


タイガーステーキに
食べに行って
確かめてきてください♪

3ポンドっておいくらするの?
って、最後に応援のポチっと
お願い致します~♪
chimiponsa BLOG
高知にシメステ(〆のステーキ)
が流行る日も近いですね(*'ω'*)

関連記事
20:42  |  うまいもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/1695-bb20270d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |