2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.13 (Tue)

かいだ屋のうな重。

今日はコチラのお店で昼食。


s-2010.7.13 002 

かいだ屋

高知県南国市浜改田1330-3
088-865-3740

高知人なら知らない人はいないという位、有名なウナギ屋さん。


しかも、かきいれ時であろう
土用の丑の日」はうなぎの供養の為お休みされます。







s-2010.7.13 003 

お外には看板セスナが飛んでおられます。

かな~りのインパクツ。。 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!







s-2010.7.13 001

これが、うな重1本入り(サラダ付き)

しかし、半分食べてから
写真撮って無いのに気づいたので身は半分・・・。

今日の待ち時間45分。驚異的にお腹が減ります。


けど、待ったかいがありました。
ウマイ!の一言。

たまに行くとよりいっそう格別なお味です。


【おまけ】

実はワタクシ、佐川町の大正軒さん親戚。

しかし、遠くて中々食べに行く事出来ない。


だ・け・ど、そんな時は
魚の棚のうなぎやさんへ

こちらも親戚~。

むかし、アルバイトしたな~。
土用の丑の日に。。(*o´∪`)o

前にあるひろっちゃんのコロッケもウマイんだよね~。


あ~あ。いつになったらダイエット始めるんだろ?タニタの本も買ってるんだけどネ。(〃゚∇゚〃)
ログランキングに参加中●~*
最後まで見たよ~て事で下を
ポチッと!
chimiponsa BLOG  
毎日のポチッがひげのこころを支えます。


ひげの頑張ってる
カラオケ チミ・ポンサのHPはコチラ
http://just.st/7209157   

関連記事
18:19  |  うまいもん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

先日から職場でウナギの話でもちきり(笑)

ビンゴな話題によだれがたら~ん(笑)

夏バテによいと信じておりますが…

食べたいなぁ~(^◇^)
杉ママ |  2010.07.13(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

 親戚多いねーーー。高知、田中だらけになるで・・・・。
大正軒は本当に美味しかったですよ。また機会があれば行きたい。
私の、うなぎやは春野によく行きますよ。
なぜか2歳の子供もうなぎは大好きです。
子供の舌ってすごいね。
好き嫌いは全くないけど・・・美味い不味いはわかるようで全然食べっぷりが違います。
田中健 |  2010.07.14(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■杉ママ さん^^

いや~。
ウナギおいしいですよね~。

去年うちの男前、鏡川でウナギ釣っっちゃいまして、
どうしても食べるってきかない。
近くの居酒屋さんにお願いして焼いてもらったことがあります。
<(_ _)>
ひげポンサ |  2010.07.14(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■田中健さん^^

残念ながら田中じゃないのよ。吉永なのね。
母親側の親戚だから。。

ちなみにワタクシの田中は福岡発祥です。
いまだに本籍福岡~。
いろいろ手続きはめんどいんやけどね。
ひげポンサ |  2010.07.14(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chimiponsa.blog76.fc2.com/tb.php/105-946680f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |